FC2ブログ

当サイトはカタハネRococo Worksを絶賛応援中です。


↑site top

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2018/12 >>

--.--.--(--)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2008.08.26(Tue)



「行きます!」
「来い、テスタロッサァァアァ!」

いつかの表紙絵の前に筆慣らしにがさがさ描いた落書き。
更新物がなくなってきた模様。




 夏コミもあけて二週間、早いものですね。
私はというと今まで溜め込んだあれやこれが忙しく。涙目でした。
先日停電に遭いまして。取り返しのつかないミスをしてしまいむしゃくしゃして長い日記書いてみます。
後悔は、凄くしてる。


とりあえず、月曜日は夕方から翌朝まで惰眠をむさぼりました。
打ち上げ時に、ひなささきさんの膝枕で久しぶりにぐっすり2時間寝たので、午前中は割りと元気だったのですけれど。
大変、とても、素晴らしく、素敵な膝枕で、ずっと膝の上を占領してしまって申し訳なく。orz
毎回、いつ嫌われてしまうことやらとびくびくしています。
あと、ファンの方に火あぶりにされそうな気もしています。ドラム缶とかで。


 月曜は夕方に食料やその他日用品の買出しへ行ってそのままおやすみなさい。
火曜は資格のための勉強に勤しんだり、その途中でご依頼を受けたサークルカットを描いたり。水、木と黙々と机に向かって引きこもり生活。
サークルカットについては本当はCGで描いてそのままデータで送れればよかったのですけれど、現在CGが描けないPC環境なので、慣れないアナログ作業。
金曜に、キンコーズへ行きスキャナで取り込み、フラッシュメモリにデータとして何とか保存。
久しぶりに外でたなぁ、と思い友人を夕食に誘ってみました。
目の前に屋台ラーメンがあったので。それまで余りちゃんとしたもの食べてなかったですし。
今まで屋台ラーメン食べたことがなかったので、凄く気になりまして。でも一人で行く度胸もなく。
声をかけてみたらなにやら、大学の友達に誘われたとかで介護施設だかボランティアだかに出かけていたらしい友人は埼玉から帰る途中とのことで。
とりあえず友人が着くまで暇を潰そうと、近くの某とらのあなに行きました。
夏コミ後ということもあってかなり混雑していました。早速なのフェイ、フェイなのを探しになのはの棚へ。
そこにいらした男性がなのはをみていらっしゃって、毎度のことながらもし百合がお好きでしたら友達になりませんか?と言いそうになるのですがそこはこらえて。
ざっと見渡して、めぼしい百合ものっぽいのを手に取りつつサンプルを眺めて吟味していると(ある程度は実際に買ったりご挨拶した際に頂いているのですけれど)一番下の奥に見覚えのあるロゴをみつけ手にとるとまぁ、自分の描いた表紙絵とか出てくるわけですが。
サンプルの八系さまの漫画や挿絵、くるそへさんの愛らしい漫画で(一応実物読みましたけれどね)少し癒されたものの、表紙絵が恥ずかしくて一番奥へ戻しました。前に詰まれた本で表紙は隠れ、心のうちで安堵。
そのままぐるりと回り18禁コーナーへ。
やたらと人が多くて圧倒されました。いつもはこんなに混んでいないのに。
本を手に取ったり置いたりしながら移動していたら、なぜかお一人があからさまに驚いて避けられました。女性客が殆どいなかった、といいますか目に付く限りではいなかったので浮いてるのかなぁと思いました。とりあえず、えーまさんとひなさんに「送ろうか?」といって頂けたものの恐れ多すぎて辞退してしまったのですけれど激しく読みたかったので買ってきましたお二人の神過ぎる合同誌。
そして夜8時半を過ぎたあたりで待ち合わせ場所へ行き友人と合流。ラーメン食べてきました。おいしかったです。でもその間鞄の中の本を読まないように自分を抑えるのに必死でした。
友人と広い駅構内を彷徨いながらいつも目に隈があるよねといわれました。ファンデで隠したつもりだったのですが。
帰宅後絵柄を編集してサークルカットの枠におさめ、kitさんにお送りして、問題がなかったようなので力尽き就寝。
ちなみにこんな感じです。





 土曜も時間に追われながら涙目で、オフの知人から余りお金にならないのですけれどなぜか請け負ってしまった仕事と原稿作業と勉強。
日曜に、朝部屋を簡単に片付けたものの机の上が微妙に修羅ってましたがそれを整える暇もないままお出かけ。薄暗い空を見ながら、金曜日に布団やシーツを干して置けばよかったなと後悔。
某駅で待ち合わせタダお姉さま、星藍さん、キッドさんの女性4人でカラオケへ。
しかし機種がUGAであることが判明すると皆さんで雑談に興じます。
そしてそのまま一曲も歌わずにカラオケを出る4人。割と大きな声でオタ話しても怒られません。




店を出た後に電車に乗りがたんごとんと移動。
そういえばと、MAJIHIMAのボ茶さんが(3ヶ月しか違いませんけど)年下と知り(威厳も何もなくても年上は年上なので)今まで年下の子に会ったことがなかったのでこれは是非妹にしたい、とキッドさんにお話したらボ茶さんにメールしてくださるそうで。
「こずみっくっていっても分からないかもしれないので、サイト名もお願いします(リンクして頂いてるようですしサイト名ならぎりぎり分かるかもしれない)」といって。
ということで、○○○の×××さんになったようなのですけれど。
その後の内容は首輪とか真昼の路上とか[自主規制]編とかここにとても書けないようなことばかりな気もしますけれど、右前で立ってらっしゃったタダお姉さまに「早く孫の顔が見たいわ」と急かされつつ無事妹ができました。
妹とか言った後でマリみて知らないどうしよう失態だったかと思いましたが、ご存知のようでなによりです。
今度お会いしたときには可愛がろう。うん。嫌がられなければ。
どちらにしてもロザリオを早く作らねば。


そして途中スーパーで買い物を済まし、私の部屋へ。相変わらず。机がひどい。そしてベッドの枕元に漫画一般書籍エッセイラノベ同人誌が平積み。正直前日まで片付ける余裕がありませんでした。
皆さんがいつものようにごろごろし始めたところで、夕飯を作る。
一人暮らし用の部屋にありがちな狭いキッチンなので実家の広い台所に慣れた身には最初はきつかったのですが、いい加減慣れました。でも狭い。
主食は昨晩使ったのがまだ残っていたのでカルボナーラにしようと思っていたのですが冷蔵庫から取り出したソースは冷凍されたままで。自然解凍のため部屋に放置。その代わりにおかずを先に作りました。

こずみっくさんの適当レシピ。
お鍋で沸騰させた水に塩とほうれん草いれてゆでている間に、ボウルにひき肉、ごま油、卵、塩コショウ、片栗粉を入れ混ぜ合わせ一口大に均一に分け丸める。
ざるにほうれん草をあげてなべをゆすいだら再びお湯を沸かし、肉塊を放り込む。
なぜか幼いころに、川で捕まえた魚の内臓くるりと抜き出してなまぐさいそれを茹でたのを思い出し懐かしい気分に浸る。なんでそんなことしてたんだろう。
その間に肉の油でべとべとのボウルを洗う。
表面が白くなり浮いてきたらお皿に分けてなべの水を捨てる。
IHヒーターなのですが、ひとつしかないのでふたつのコンロで同時に火にかけ、などのように平行作業ができず面倒です。効率が悪いです。本当。
洗った鍋の水を軽くふき取ったら火にかけごま油、醤油、みりん、酒、砂糖を入れます。
分量は適当です。適当で良いと思う。
ごま油を入れるとタダお姉さまが「ごま油のいいにおいがするー」と仰いました。
砂糖を入れる際、入れ物が空だったので買ってきた砂糖を手が塞がっているからと近くに座って雑談してらしたキッドさんやタダお姉さまに入れていただきました。ありがとうございます。
暫く煮詰めた後、仕上げに水溶き片栗粉を入れてほうれん草と一緒にお皿にもりつけ。
完成。
片栗粉を入れすぎて、たれが少し固まりすぎてしまいました。反省。


本当は、少し揚げた方が良いかなと思ったのですが揚げ物用の鍋がなかったのと火力がなかったのとで断念しましたが、茹でただけでもそこそこ食べれるようです。
ビールのつまみにつつきつつ。
お世辞じゃないかと疑いたいくらいにおいしいと言って頂けて嬉しかったです。
そこそこ作りはしますけれど、食べてくれる方がいないと食パン一枚やチキンラーメンで済ませてしまうことが多いので久しぶりに作れて楽しかったですし。
そんな感じでキッドさんに「神無月は名作だから」とタダお姉さまとごり押ししたこともあって、カクテルと(星藍さん)ビールと(私がロングボトルのでタダお姉さまが確かモルツ)果実酒(キッドさん)をあおりつつお惣菜をつつきながら神無月の巫女第一話鑑賞。
タダさんの前にあったような気がする肉とかたこ焼きとかがいつの間にか消えています。
暫く神無月の巫女談義が進むものの、私が調理中にキッドさんがジュースのように甘い甘いお酒(アルコール度数5%)をお酒に弱いのにボトルで飲んでいた所為で早々にダウン。ベッドでごろごろしてます。でも最初に皆さんで回し飲みしましたし、半分ちょっとしか減っていないのでそんなになる量でもなかったので、本当にお酒に弱い方なのだなぁと思います。
途中、二十六さまからお電話があったり。
久しぶりにお声が聞けたので嬉しかったものの、途中お手洗いに行きその間は、隣で転がってらした、私が係わってる寄玄様方やエロパロスレ出身の皆様とは別の集まりではありますけれどマリみてでも色々と交流のあるキッドさんにバトンタッチ。
戻ってみると結構お話は弾んでいるようで(?)一安心。
女友達の集まりらしく、愚痴をこぼしあったり笑いあったりお姉さまとコンビニへ買出しに行きまたビールを飲んだりしつつ。
2時か3時を回った頃に、そろそろ就寝かな、という流れになりました。
前回キッドさんと星藍さんがベッドをお使いになったので、そっち行こうかと布団にいるこちらを指すキッドさん、こずと寝ると主張するお姉さま、ごろごろする星藍さん。
結局交代でベッドを使うということでベッドにお姉さまと私、布団にキッドさんと星藍さんが横になります。
薄暗い暖色の照明におとし、修学旅行か何かのように雑談。なんだか懐かしいですね。
胸のサイズの話になったあたりで雲行きが怪しくなる。
お二人がさらりとサイズを口にし、ぺったんこの上体重が落ちたので微妙にサイズがわからない私としては適当に予想。
自分より大きい人に会ったことがないと豪語するのも頷ける大きさのお姉さまはなぜか中々口を割りません。
それならば、と。タダさん総受けのセクハラ大会がはじまりました。

▼こずみっく はお姉さまのブラのホックを服の上から外した!しかし元に戻された。
▼キッド さんは携帯のボイスレコーダーを使った!効果は抜群だ!お姉さまの羞恥心が5あがった。
▼こずみっく は太ももをなでた!しかしガードは固いようだ。
▼星藍 さんは太ももをなでた!しかしガードは固いようだ。
▼キッド さんはボイスレコーダーを再生した!効果は抜群だ!お姉さまの羞恥心が3あがった。
▼こずみっく は服の上から揉んだ!しかしガードは固いようだ。
▼お姉さま はキッドさんの携帯へ手を伸ばした!しかし届かない。
▼キッド さんはボイスレコーダーを使った!効果は抜群だ!お姉さまの諦念が3あがった。
▼こずみっく はブラのホックを外した!しかし元に戻された。
▼こずみっく はしつこくブラのホックを外した!しかし元に戻された。
▼こずみっく は諦めずにブラのホックを外した!しかし律儀に元に戻された。
▼お姉さま がこずみっくの脚を身代わりにした!しかし効果はないようだ。
▼キッド さんが「チラリズム」の主張を使った!効果は抜群だ!こずみっくと星藍さんの攻撃力が3あがった。
▼こずみっく が「ぱんつめくれぇぇ!」を使った!お姉さまの下着情報を得た。
▼キッド さんと 星藍 さんが「ぱんつめくれぇぇ!」を使った!フィールドの空気が5あがった。



(中略)
▼お姉さま が倒れた!キッドさんと星藍さんとこずみっくはお姉さまの胸のサイズ情報を得た!

そんな感じで程よく疲労したところでばりばり私の趣味まるだしで、ipodに入っている田村ゆかりのいたずら黒うさぎを延々流しながら就寝。ゆかりさんの声は安眠効果があると思います。
最近、色々と辛いことばかりだったので久しぶりに息抜きができてこの日のを空けるために頑張った甲斐があったなと思います。むしろなかったときを考えたくもない現状ですが。


 起床。大体朝7時か8時ほど。
のそのそ起き上がり、皆さんが寝ていらっしゃるのを確認し月曜日はペットボトルやビンなどの資源物の日だったことを思い起こしながら部屋の中に転がる缶と、溜め込んでしまっていたワインボトルと焼酎の空き瓶を手にゴミ捨て場へ。
そのときになぜか布団ではなく床で寝ていたキッドさんを起こしてしまったようで申し訳なく。
マンションの一階で管理人さんに挨拶しつつごみを捨て、部屋に戻るとキッドさんとだらだらお話。
暫くして、隣でお姉さまが寝ぼけ眼で寝たり起きたりを繰り返す。
ふっと起き上がった際に会話の内容が聞こえたようで「そんな××歳いやだ」と言われてしまいました。ちょっとまじめぶった話をしていただけなのですけれど。
その後星藍さん起床。タダさんもなんとか起床。
ご希望によりよく冷えた麦茶をお出しして、私は熱い珈琲をいれ。だらだら布団を敷いたまま雑談。
キッドさんがとらのあなへお電話をなさったので、そういえばと私も某社に電話。支店まで来るようにと告げられる。ゆかりさんのバンビーノバンビーナのCMをエンドレスする。
ゆかりさんは毛先を巻いたツインテールが一番似合うことが発覚する。悶える。
タダさんがニコニコ動画を見ながら、私は課題をしながら皆さんとだらだら雑談。
話題が尽きることなく続きます。
夕方近くになり、キッドさんがそろそろお仕事とのことで家が同じ方向な、ひとりで帰れないお姉さまとご一緒にご帰宅。
その後は星藍さんとゆかりさんと奈々さんの可愛さや楽曲について話したり、コンビニヘ行ってお酒を買いなおしゆかりんヴォイスににやにやしたり(聴いていたのがたまたま持っていた『アドベンチャー「タイムスリップ 明治維新」』とかいうもの。2話までですが。)つっこみをいれたり(「いやいやいや明治維新をしたのは薩摩だけじゃなくて主に薩摩と長州でしょう」「「そんなところに新撰組筆頭は出張らないんじゃ」「ゆかりん可愛いよゆかりん」)しながら聴き、雑談。
その後星藍さん帰宅。
部屋を振り返って惨状を改めて目にし、片付け甲斐がありそうだなと思いました。
その翌日。
いつも使っている路線が人身事故などで止まってしまったそうで。慣れない振替乗車をしていたら、一緒の子が体調を崩したとかでお休みの連絡。本来明日は私の担当ではなかったのですけれど、頼まれると断れない性分上明日の仕事も引き受けてしまうなんとも幸先の悪いスタート。他にもやることは山積みなわけですが。
振替については、駅員にも話は通っているのか慣れているのか、対応が早かったのが唯一の救いです。
乗車駅では、有人改札に大手サークル並みの人だかりができていましたけれど。気にしない。
時計と見比べつつ二回三回と乗り換え責任者と連絡をとりつつ目的地に着いたのが20分遅れ。
幸い給料が引かれることはありませんでしたけれど、なんとなく涙目。
また一週間、これから地獄が待っているんだなぁと思いました。
今帰りの電車で携帯を使ってこの文を打っているのですけれど、昨日や一昨日が嘘のようにちょっと憂鬱になってきますね。弱りました。
そんな状態で最近寝つきが悪いので近所の酒屋に寝酒用の芋焼酎買いに行ったら、レジのおばさまに「彼氏のプレゼント用?」と愛想良く訊かれてしまいました。すみません、自分用で。






以下拍手お返事。ありがとうございました!


>えろい人かえってきたーーーーwwww

 ただいまーーー!たーだーいーまーーーーーw!!
でもすみません。また暫くは余り更新が出来そうにないです。orz

>sirosumiさん

 夏コミお疲れ様でしたー!
スペースに予想外の人がいてすみませんw
あはは;どちらにしてもしばらくはリンク整理忙しくてできそうにないのですけれどね;
予約だけしておきますw
また今度ご一緒できるのを楽しみにしています!


>魚さん

 お久しぶりです!稚拙ですけれど、お読み頂きありがとうございます。
そういっていただけると幸いです;表現については気を遣っているのでそう言って頂けると嬉しいです。
心理描写はちょっとくどく語りすぎですね。フェイトの心理を濃く書いたのは話を書く上での下地なので、
完成品としてはもう少しあっさりとせて、逆になのはとユーノの方をもう少し取り入れないといけませんね。やる気がでたら、再利用しようかなぁと思ってます;
最後のなのはの言葉までもがWhite Lieですか。それは確かに怖いです。
成る程。そういう捕らえ方もありましたね。テラバッドエンドです。それも素敵ですね。(笑
なのフェイ至上主義なのでその発想はなかったのですけれど。うん、面白いです。
ご感想有難う御座いました!
あ、ご迷惑でなければ今度また飲みましょう!



>斜め上に復活したようでなによりです。これからも鋭角に頑張ってくだしあ

予想右斜め上が信条です。 リリカルマジカルがんばります!



>飛鳥さん

 初めまして、飛鳥さん。こちらこそ、初対面だというのになにやら色々と失礼いたしました;
オフレポでも少し触れたのですけれど、ネットを通してだとたくさんの方に見ていただける半面、直接お言葉を頂く機会には恵まれないものでして。嬉しくて少しテンパってしまいましたね;
新鮮でもありましたし、こちらとしてもとても励みになりました。本当に有難う御座います。
サイトとの出会いは時の運、というようなところがありますからこうして出会えて気に入っていただけたこと、嬉しく思います。
もし次に会場でお会いすることがあれば、お気軽にお声を掛けてくださいね。
最近は増えてきたといっても男性向けジャンルですから、女の子分が不足してましてry


>炎樹さん

 いえ、こちらこそリンク有難う御座います。
余り大したサイトではないのですけれど; 存じていただけたようで光栄でした。



>実家に帰ってて復帰を見逃したアアアアアアアアアアアアア!! 無事でよかったです!あとえろかったです

 帰省ラッシュ真っ只中な更新で申し訳御座いません;
色んなサイトさんで「生きてた」とか書かれてる気もしますけれど、何とか無事ですよ;
ご心配をお掛けしました。orz
あと目隠しのえろい人目指してます。大事なことなのでもう一回主張します。
目隠しのえろい人目指してます。めざせ、目隠しマスターぁ!


>…なんて…俺の萌えのツボを突いたSS… 「全てのキャラがリリカル2次創作的」で…なのふぇい2人の弱さとか…かゆ…うま………

 女の子の弱い部分とか大好物なんだぜ。
ツボをつけたようで何よりですw 外したときがなんとも恐ろしいものです。
二次創作の力は偉大ですよ。時に本編にフィルターすら掛かります。
すみません、なのフェイフィルターはデフォルトでした。


>フェイはやもいいのですが やはりフェイなのがいいな~ 

 私もフェイなのが大好きです。フェイなの可愛いよなのフェイ。
ただ、すみません。一応非営利目的の趣味でやっているサイトなので余り優先的にご要望を直に反映することはありませんね; フェイなの分多目を視野に入れますけれど、気長にお待ちください;



>フェイはや好きなことができます

 フェイはや絵は中々ないですからね;
ここの絵で好きになっていただけたのなら嬉しいですw
スポンサーサイト



祭りの後。 | 拍手レス。 | com(3)|



comment

by ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.31 01:21 (edit)

by ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.03 22:49 (edit)

by cos (URL)
>飛鳥さん
お返事遅くなってしまい申し訳ありません;

いいえ、こちらこそ。
サイトにまで足を運んでくださり、本当に有難う御座います。
絵を見てくださる方がいらっしゃってこそのサイトですから、そう仰って頂けるとこちらもとても励みになりますね。二次創作は言ってしまえば自己満足ですから、こうして続けていくのには飛鳥さんのように見てくださる方が必要なのだと思います。
好きだからとはじめたことに共感してくださる方がいらっしゃって、リリカルなのはをもっと好きになって下さったなら、描いた甲斐があるというものです。
飛鳥さんのコメントを拝読して、ひとりひとりのお言葉があってこそなのだなと、改めて実感しました。本当に有難う御座います。



拍手については、こちらこそ申し訳ありません;
短文しか送れない仕様はなんとかしようと思っていましたのでよい機会だとメールフォームも設置しました。ご入用でしたらそちらをお使い頂けます。
長文については、どうかお気になさらないでください。頂く側としては、とても嬉しいものですからいくらでも大歓迎ですよ。
またイベントなどでお会いできる日を、楽しみにしていますね。
2008.10.20 12:50 (edit)


comment form

 管理者にだけ公開する




/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。