当サイトはカタハネRococo Worksを絶賛応援中です。


↑site top

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017/04 >>

--.--.--(--)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2009.05.03(Sun)


 寝ぼけ眼で、生存報告のみ失礼致します。今回はイラスト無しですはい。


 プライベートの話で恐縮なのですが白衣が必要になったので、某女子大生といちゃいちゃしながらデートがてら必要なものの買い出しをしに某店やら某店やらを数時間ばかりふらふらと彷徨っていたのですが結局見つからず、後日都内某所にて白衣を購入なさった他の方に見つからなかった旨を伝えました。けれど、微妙に話が噛み合ない。高校の教員免許を持つ眼鏡のお兄さんは通販で立派なものをご購入なさったそうで。(凝り性なその方はオペ用の白衣も買うつもりだという話です。そのうちメス一式とか注射器とか揃えださないことか。それはそれで楽しそうなのですが)さすがにそこまでしなくてもいいかなと、一児の母でもある専業主婦の女性から白衣専門店の話を伺ったのですが、その方も詳細は覚えていないとのことでおおまかな地図を頂いたものの店の名前も分からず要領も得ず。他の方は親戚の歯科医院から永久拝借したり、元々持っていたものだったり。また別の方に店舗や売り場などを訊ねていると、何故か「白衣は飽きたからピンクのナース服着ろ」とのお言葉を頂きました。ハンズのコスプレコーナーで売っている、あの3、4千円くらいの。
 流石にそれはと辞退したものの、ナース服についての話でお姉さん二人と一頻り盛り上がりました。非オタなお二人を前に、うっかり自分の口から何か出やしないかと冷や汗を流しながら。いきなり「巫女巫女ナース!」と叫ぶとか「夜勤病棟ですね、分かります」と何の脈絡も無くしたり顔で頷くとか。こういう微妙なラインの話は隠れオタには辛いものがあります。不意に話題にあがったニーソックスにうっっかり食い付いてしまいましたけれど。その流れでお姉さんの一人(20歳)に「ピンクのナース服にレース付きの黒ニーソ。ガーターベルト付き」を所望したところ、すげなく却下されました。それならばともう一人のお姉さん(20代中頃)に「ナース服は如何でしょうか」とお勧め。絶対似合うであろうと私は確信しました。したのですけれどしかしながらこれもまたさらりとかわされ、ならばならばと、素知らぬ顔で机についていた発案者であるところのT氏(男性・60代)に「是非ナース服を」と詰め寄ってみたところ、苦笑いを頂きました。世の中のままならなさを痛感した次第でございます。(日本語の間違った用法例)

そんな今日この頃なこずみっくですごきげんよう。
これ書いてて思ったのですが、裸白衣ちょっと萌えませんか。黒ニーソつきでも良いのですけれど。既にどなたかが踏みしめた道なのかもしれませんけれど、私の中でなんか新しい境地が見えた気がします。



 さて、ここから少しご連絡なのですが基本的に遊閑地は暇な人向けなので今までからも分かるように私の気分や身の回り次第でいらん文やらがだらだら連ねられます。その点ご了承頂けると助かります。

 どうかなと思ったのですが予想通り今年は去年以上に忙しくなりそうで、更新頻度が上がりそうにありません。こまめにいらっしゃってくださっている方には、大変申し訳ないのですけれど。睡眠時間を確保するのに一杯一杯です。orz


なので、今月限りでサイトを閉鎖しようと思います。


と言うことは勿論ありませんが、その関係で暫くは昨年お世話になったpure heartさんをはじめとする同人誌の表紙、挿絵、ゲスト原稿などの頻度が控えめになります。(断れない日本人ですから時間の都合がつけばやるかもしれませんけれどね!)代わりにサイトの更新速度が上がれば良いなーと、うっすら思っているのですけれども。体力次第なところ、が。えっと。ありまして。
 いっそめんどくさいからpixivに移転してしまおうかと言う考えもあったのですが、今はどうかは良く知らないのですけれど、機能的には便利なのですが招待制だったり登録制だったりと閲覧するにも何かと面倒そうなので取り敢えずはこのままで。
pixivの方が便利ー、という方も中にはいらっしゃるかも知れませんのでそちらもそちらで同様にぼちぼちと。
そんな遊閑地ですが、これからもまったりとお付き合い頂けると嬉しいです。

ご連絡終了。

以下駄文。



 そういえば、先月のリリマジかなり遅くなりましたが皆様お疲れさまでした。リリマジ6では新しく描いたものなど特になかったので告知はしていなかったのですけれどこそこそ参加してきました。(午後には晴れましたが)雨の中、最前列がお姉さん二人で少しどきどきでしたね!(違
ぱっと見た限りだと、男性の方がやはり多いようですが一般参加者の中にも女性の姿がちらほらと見受けられて。なかなか。うん。ふふry

そういえば明日と言いますか今日はなのはトライアングラーですね。今回も(前回はと回ったりしましたけれど)一般でひとりきり、寂しく行こうかなと思います。急用が入らない限りは。会場でおおくま座47番星第3惑星から来た子のように両腕をあげて、赤い悪魔の挨拶だか合言葉だか掛け声であるところの「らんらんるー」を叫びながら全力疾走をしださないか我がことながら心配でなりません。きっと人間社会に疲れたのでしょう。「ああ、帰りたいだろうな。おうちに」「帰れるものなら」



更新物も無いのでここらでお勧め百合動画のご紹介に移ろうかと思います。
おそらくは、なのは系百合動画は皆さん網羅していらっしゃるかと思いますのでそれ以外で。
有名なのも、ありますけれど。


良い百合でした。2chスレはたまに良い百合が落ちていたりするので、困ります。
最近余り観ていないのですけれど、某スレのエスティシャンのSなお姉さんとMな後輩の彼女とか、某スレの片想いしてる女子大生さんとか中々萌えるのが。今はどうなってるのでしょうね。



サムライロックのハチヤさんがmixiでご紹介なさっていたので知ったのですが、ループが止まりません。
最近はあれですね、ルカがでた頃にたまたま作業用に聴きたい曲があったので検索したらこちらが引っかかり聴いてみたら最近の技術の発達具合に感動したというのと、ルカのビジュアルと声質が中々良いなと惹かれたことからボカロ界隈を少し勉強するようになりました。いえもう本当ボカロとかこれとか本当びっくりですよね科学。とりあえずどんなに科学が発達しようと生きているうちにドラえもんに会えそうにないことは確かですけれど、それでも驚きの度合いとしては鼻から牛乳、的な。・・・芸人さんの一発ネタは個人的に余りよく分からないのですけれど何となく。(そういえばハゲの歌とかもいつかありましたけれどバッハは偉大だなと思います。)まだお笑いブームって続いているのでしょうか。
 そうそう、ボカロ百合(?)曲だと何故か「よしえさんのお使いマーチ」が個人的に結構きていたところにこちらの動画でツボりましたね。ボカロ描こうか画策中です。ネギトロ丼とか。でも他にも描いてるやつや描きたいのがあるので願望だけで終わるのだろうなと思っています。

 あと昨日知ったんですけど、嘘字幕シリーズが中々楽しい。東方とかアイマスとか元マリみて厨な方たちがはまってらっしゃるのを又聞きしたくらいの知識しか無いのですが。言いたいことは何となく分かる気がします。
未見の方は暇つぶしに是非どうぞ!


 さて、ここまで読まれた方が何人いらっしゃるのかは私には分かりませんけれど、もしいらっしゃったなら流石にそろそろだるくなってきたのではないでしょうか。(か、勘違いしないでよね!ヤマも無くオチも無くgdgdなのは、自分でもよく分かってるんだから!)
 なんだか最近更新していなかったので無駄に長いのを書いてやろうかとそういう突拍子も無いことを考えたもので。閲覧者泣かせなほどに読み込み時間が掛かりそうな無駄に長くて重くなる様な。それならそれを分割してこまめに更新しろと言うお話しになるのですが常識や価値観などと言った回路が大変お疲れの様で暫しの休息を乞われまして。そうしてこのフリーダムに助長な本日の記事が出来上がったのです。ご理解・・・頂けたらなぁ、なんて。

以下拍手お返事。た、大変遅くなりました・・・orz


>絶賛応援中!!!!!

有り難う御座います。(涙)頑張ります。

>魔法戦記で何が起ころうとも、此処のイラストがあれば耐えられそうです… ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

す、すみません更新してなくて・・・orz
ところで魔法戦記とはまた仰々しい感じですが、それほど違和感が無いのは何故でしょうか。

>最近音沙汰ないですがどうしたのでしょうか。そろそろマリみて4thも終了ですが、それに関する感想とかどうでしょうか。

 えぇと、ちょっと忙しかったもので; 更新しようとは、思うのですけれどイラストサイトである以上何かしら描いてださないとなぁという縛りがあるので、絵を描く暇がないとどうにもサイトが止まりがちになってしまうのですよね;
成程そうですね、感想も良いですね!なんだか私が楽しいだけで終わりそうな予感がひしひしとしますけれど;
有り難う御座います!

>まぐれさん

 お疲れさまでした!と言いますか、お忙しいところ本当に有り難うございました。
いえいえそんな。こちらこそ構って頂き有り難うございました; 余りドン引きされずにこれからも仲良くして頂けると嬉しいです; ご心配までして頂けて不謹慎ながら内心嬉しいのですが、ちゃ、ちゃんと食べてますよ!ちょっと太っているのでダイエットしなくちゃいけないくらいです。普段が炭水化物とタンパク質多めなので食べれる時に野菜は食べようかなと思ったもので。(笑
 最近は暖かくなってきましたけれど、まだ夜は冷えますのでまぐれさんもお体にはお気をつけ下さいね。

>楽しみにまっとる、がんばりな

 が、ががががが頑張ります!といいますか恐縮ですはい!ま、まったり待っていて頂けると嬉しいです!


>俺登場!!!結婚してください!!!!!!

 定石通りまずはお友達から、と書こうとして、いやでもいきなりそう言うこと言う人には希望は無いかな、とも考え、ふとどうしてネタにネタで返せないのだろうと小一時時間悩んでしまったじゃないですか!
スポンサーサイト



| 未分類 |






/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。