当サイトはカタハネRococo Worksを絶賛応援中です。


↑site top

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017/04 >>

--.--.--(--)



スポンサーサイト | スポンサー広告 |



2009.05.26(Tue)


 今回は描き途中絵の一部を晒しておきますね。
 




 4月の末の、ある日のことです。
 首都近辺は大分暖かくなり少し動けば汗ばむほどで、半袖の方もいる中流石にコートは不味かっただろうか、と腕に掛けた春物のコート(その頃朝方はそこそこ冷えたのでまだ手放せずにいたのです。)をみて思うような日。
 その日も私はいつものように某所のスーパーで買い物を済ませ、ビニール袋を手に、肩にバッグを食い込ませながら家路へとついていました。時刻は夕方で西日の射す駅前は明るく、それは信号待ちをしながら道路を挟んだその対岸のマクドナルドに並ぶ若々しい生足を短いスカートから生やした女子高生を見つめることが出来るほどです。信号が青へと変わり、バッグを掛け直すと横断歩道を渡り、今日明日の食事のメニューと家に帰ったらやらなければならないことを頭の中で反芻していた時でした。
 暖かくなった陽気の中、春風を纏いながらスーツ姿の男性が自転車を漕ぎながらすぐ脇を通り抜けて行きます。私は思わず振り返りました。軽やかに遠ざかる背広、はみ出した白いシャツの下から覗くそれは、どうみても紺地に白い縁取りの入ったブリーフでした。そこから延びる脚は男性らしく毛むくじゃらで、ペダルを漕ぐ度太腿と脹ら脛に皮膚の下で筋肉が動く様が見て取れる、年の割には中々引き締まったものでした。
 振り向いたのはほんの少しで、余りじっと見るのも失礼かと思い(或はそれはリストラを告げられたサラリーマンが帰り道に浮浪者の方を見て目を逸らしてしまうのと同じ心境なのかも知れません。)「今日は暖かかったから」と早々に結論づけると前に向き直りさっさと帰路へと戻りました。
 ネタとかではなく、リアルにあった話なのですけれど余りの自然さに私の思う「常識」がおかしい様な気がしてきました。引き蘢っている間に世間のCOOL BIZが更なる発展を遂げたのでしょうか。TVがない生活をしている所為で、今の首相がどなたなのかも存じませんけれど。それとも、暖かくなったのと疲労と近頃の寝不足で頭がおかしくなったのでしょうか。私の価値観の真偽と正気のほどはさっぱり分かりませんが、何だか春を肌で感じられたような気がした出来事でした。
けれど最近になってふと思うのです。もしかしたらあれは単に私が見間違えただけなのかもしれないと。あれは白い縁取りのブリーフなどでは決してなく、白い下着の上にブルマ的な何かを履いたものなのかも知れません。
 「ははあ、成程。」と私は漸く得心がいくような気がしました。あれが噂の「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」ですね。
 2期お目出度うございます。






そんな感じでこずみっくですごきげんよう。
漸くTOP復活させることが出来ました。以前使っていたSafariだとhtmlを編集する際、完全手打ち作業になるのですが、Fire Foxを使い始めてからfc2の便利そうな機能が編集画面に表示されるようになりまして。

逆に使い辛く。

いつか同人情報の告知をしようとした際に、当時引っ越したばかりで(それでも数ヶ月くらいは経っていましたが)ネット環境が整っていなかったのでネカフェから編集しようとしたら、そのいらん機能が立ち上がりまして。うっかり操作ミスでTop内のテキストデータを消しちゃったと言う苦い思い出があったのです。それはマグカップにティースプーン10杯分のインスタントコーヒーをいれて飲むよりも苦いもので。更に酸味が強い。涙も出ます。
先日TOP修復ついでにweb拍手内のSSも更新させて頂きましたけれど、確かFly High with Youの頃に紆余曲折遭り、ページ稼ぎに「White lie」が収録されたのですけれど、今回web拍手に入っているのはWhite lieの他にもう一案あがっていたSSをweb拍手用に無理矢理削った間に合わせ的なものを使いました。
いつまでも制服間違えた漫画載せとくのもどうかと思っry
そのうち書き直したいですね。ついでにフェイトさん視点とかも。でも願望で終わりそうな予感がします。くじけないもん。
ちなみにFirst carは、矢井田瞳さんのカバー曲であるTRACY CHAPMANのFast carを聴いて聖蓉で考えていたネタですね。休日にドライヴに行く以外の内容は全く違うのですけれど。StSでフェイトが颯爽と車に乗っていた際にドライヴさせたいなぁと。そんな感じで。

そうそう、なのはトライアングラーは結局行けずじまいで、浮いたお金で打ち上げに飛び入りしてきました。事前にジンナイさんからのお誘いを断ってしまっていたので、何だか申し訳なかったのですけれど当日飛び入りは難しそうだなぁとSS書きさんたちの方にこっそりと。思わぬ方ともお会い出来て楽しかったですね。次は、夏コミでしょうか。コピ本とか無理だろうか。



あとなんか東方とかに嵌りました。弾幕得意ではないのですけれど面白いです。ただ、よくPCが落ちてしまうのが難点です。ゲーム用のWindowsのノートが調子が悪くて;(←Macユーザー)ランスシリーズでも結構大丈夫だったのですけれど。弾幕は重たいのかしら。





あ、そうでした。お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんけれど最近アダルト系なかき込みが多いのでコメントをつけられない設定にしました。申し訳ありません。orz



以下拍手お返事。有り難うございました!

返信不要の方のお言葉に励まされつつ。有り難う御座います。


>こゆきさん

トライアングラーお疲れさまでした。こちらこそ、有り難うございましたw
奈々ゆかり本ですが、急ぎでもありませんから夏コミ辺りにでもお借り出来れば!


>大文字の閉鎖のお知らせを思わず本気にしたわたしの土器土器・・・ いやちがった、ドキドキを返してください 本気で心臓に悪いの^^;

す、すみません;遊閑地は、年に三回くらいエイプリルフールがあるのです。
あと、どうでもよいのですが「土器」という字に「なのは!上手にできたよ!」とか嬉しそうに土器を掲げるフェイトさんが浮かびました。病気ですね。

>久々の更新にホッとしてます、よかったぁ。(閉鎖という文字に「!」でしたけど!!)

放置気味で申し訳ありません;一ヶ月を 一週間くらいだと思って気長にお付き合い頂けると嬉しいです。遊閑地には年に三回くらいエイプリルフールがry

>ラブラブイヤッホーーーーーっ!!!

 なのフェイイヤッホーーーーーーーっ!!!!

>SSを読み初めて、言いたいことをすっかり忘れてました!
取りあえず。閉鎖じゃなくてよかった!・・・と言うか、心臓に悪い発言禁止で!
ゆーーーーーっくり、存続させて下さい~。

有り難う御座いますw  そう言うこと仰ってくださるからやめられないかも知れません。orz
取り敢えず、まったり存続させる所存ですので「ゆっくりしてってね!」


>いい感じのSSですね~。

 有り難う御座います!ブランクがあるので、読み辛いところも多いかと思いますけれど;


>拍手内ssすごくよかったです。
 
 有り難う御座います!もっと精進します;


>絵に透明感があってとても好きです。
 閉鎖、とても残念です。

 有り難う御座います!すみません一か月遅れのエイプリルフールです本当にすみません。orz


>大文字に一瞬凍りつきましたよ!? あせったわ…

 すみませんw いえでもうん、そう言って頂けると続ける甲斐がありますね。
スポンサーサイト



| 拍手レス。 |






/
